Rainbow / Kesha

Ke$ha改めKeshaが活動を本格的に再開!!

ドクタールークと結局どうなったのかはわからんし、どっちが正しいのかはうちも全然知らんけど、とにかく精神的に復活してよかった。



結構前に買ってたアルバムレビュー。



1.Bastards
いきなりバラードから始まります。でもこれが物語ってる気がする。I’m sick of cryingと歌ってるそのまんま!!彼女の経験を表したアルバムの一曲目にふさわしいと思う。


2.Let ‘em Talk feat Eagles of Death Metal
打って変わってアップテンポな曲。言わしておけばいいってアップテンポに振り切って歌うのがケシャらしい。


3.Woman feat. Dap-Kings Horns
こういう曲調の名前が出てきそうで出てこんけど、シングルカットもされてたはず?何年代とかで表せるんやろうけど、わかんないので割愛。ノリよくて、ケシャにも合ってる。エレクトロだけちゃうねんな、彼女はと思わせる。


4.Hymn
ミッドテンポでしっとりと聞かせる曲。綺麗な曲。これが一曲目でもよかったんちゃうかなとも思う。


5.Praying
ファーストシングル化した曲。ドクタールークとなことを歌ってるんだと思われる曲。バラードとはいいつつも歌い上げるサビが、なんともソウルフルで心に響く。


6.Learn To Let Go
以前のケシャにあったようなものと今のケシャとを足したような曲と個人的に思う。これもノリよくて好き。


7.Finding You
エスタンな感じw表しようがわからないので、割愛しますw


8.Rainbow
アルバムタイトル曲。バラード調。でも、Prayingと同じくソウルフルな印象を受ける。力強さが出てる。


9.Hunt You Down
めっちゃウエスタン!wこれも述べようがわからんので、割愛。


10.Boogie Feet feat. Eagles of Death Metal
アゲアゲなノリノリの曲。でも、今までのケシャとは違って、何年代というのかわからんけど、エレクトロでもなく、昔の年代の曲調で歌ってる。


11.Boots
以前にもブーツって入ってた曲歌ってたから、ブーツ好きなん?ケシャw
10曲目と同じくアップテンポな曲。若干ダークさがあって、うちは好き。


12.Old Flames ( Can’t Hold A Candle To You)
エスタンなバラード調。あんまり好きちゃう〜


13.Godzilla
シン・ゴジラの映画があったので、流行りに乗ったのか?wこれもバラード。今回バラード多い。


14.Spaceship
これもスローテンポな曲。アルバムジャケットにもそれらしきものが表れてるけど、今回のコンセプトなんなんやろ。


15.Emotional
最後の曲にしてはエレクトロ感少しありのアップテンポ?ミッドテンポ?なのか?伸びのいい曲。


後半は失速してあんまりレビューといったレビュー書いてへんけどw
今回、ドクタールークとのこともあってか、バラードやしっとり目の曲が多い。

しかも、今までのケシャといえばレディーガガ二世とも呼ばれてた時とは違い、エレクトロなのはほぼなく、どちらかといえば、流行りではあるかもしれんけど、昔の年代を彷彿させるようなメロディが多い。


バラード半分アップテンポ半分であれば、バランス良かったのにと個人的に思うけど、いいアルバムやと思う。

たくさん色々。

約1ヶ月ぶり!!

たくさん色々なことありまして。
いつもならのんびり過ごす週末なのに、10月毎週予定あって、バタバタしてた。

振り返ると、
10月3連休は会社の研修、友達とランチ、お買い物。
研修眠くて眠くて、最前列やったけど、ちょっと寝てたw

友達とは去年に香港旅行したぶりに会って、何も変わってなくて安心したのと焦りがw
2人とも浮いた話なさすぎてw
これから出会いを探すとなったら、この友達と婚活すると思うw

お買い物は、結婚式に出るためのドレスや靴なんかを調達するため。
まあ、母親にも当然服を買ってあげるということになり、1日で二桁つこた😱😱何回目!


これにより、来月再来月、2ヶ月連続20万弱カード請求くるw
もうボーナス出るまで節約生活。


そして、翌週の10月14日は待ちに待った大学時代の友達?先輩?の結婚式!!
ロシア留学で寮生活を共にした仲間の1人であるがゆえに、ご両親よりもおそらく号泣してたし、新郎新婦に泣きすぎ!って笑われたw
それぐらい感動したし、楽しい結婚式やった!ロシア留学時代に知り合った人たちと久しぶりの再会を喜んだりして、本当に夢のようなひと時でした。
すんごいすんごいハッピーな気持ちにしてくれた結婚式でした。


んで、昨日はももクロのファンクラブイベントに行ってきやした〜〜。台風の中、行ってきたで。
行きは全然問題なかったんやけど、帰りが見事にやられちまいまして。
新幹線動いてたから、よし!帰れる!と思ってたら、まさかの降車駅の京都に着く手前で停電のため一時間半強止まるっていうwww

22時前に京都着やってんけど、SNS見ると、JR京都線は止まってると書いてて、京都降りても地元駅まで行けなくね?となり、新大阪で降りて、御堂筋で大阪駅まで行って、阪急に乗り換えて帰ろうと作戦で余裕こいてたら、御堂筋も23時過ぎに運転終えたと。
ここで23時くらい。まだ新幹線止まってますw
新大阪から梅田までタクシーにふるかー?となったところ、新大阪のタクシー列(SNSで確認)が長蛇の列。これは無理!ってなって、もう新大阪に一泊するしかないかなあ〜ってホテル検索してたら、あ!京阪を使うっていう手があったと気づき、必死に経路検索。

ここで、運転再開して京都に向かってる新幹線の中、
必死に京都で降りるべきか新大阪で降りるべきかの選択を迫られて、やっとこさ、京都で近鉄乗り換え、丹波橋で京阪乗り換えで家の最寄りまで帰れることがわかり、京都で降りて、無事家に着くという壮絶な道のりがありましたw

多分いつもなら22:45くらいに家着いてたはずやけど、昨日は深夜1時近くになった。


他の人たちも無事帰れたかなあ。


こんな悪天候の中、ファンクラブイベントやるももクロもすごいけどな!w

あ、今日は有給を取ってたから、ほんと助かった。


肝心のライブは武道館という狭さで楽しすぎた!!
メンバー一人一人が3曲ずつ選んでくセトリになってて、最後れにちゃんブロックやってんけど、まさかの足つぼマットの上で歌って踊るなんてあの場にいた誰も想像してへんかったと思うwww
こういうアホなことを真面目にやるのめっちゃ久しぶりに見て、ずっと笑ってた。
れにちゃん以外みんなおばあちゃんみたいになって、歌も全然歌えてへんかったしw


っていうような10月を過ごしてました。


FP3級もおととい合格発表で学科も実技も受かってたし!

あ、悪いニュースはももクロのホールツアーの富山、福井に友達とファンクラブ先行予約でも一般先行でも落選したこと。

そして、12月のももクロのクリスマスライブがよりにもよって会社の忘年会の開催とかぶったこと。



でも!!明日、ももクロの春のライブのBlu-rayが届く予定なので、週末はこのために頑張れる!
今週末もお出かけの予定入ってる…。


TOEICの勉強できてへんわ〜


とりあえずゆっくり休めたので明日から4日間頑張ろう。

仕事の目的。

最近よく考えるようになったことがあります。

「何のために働いているのか」


生きるために働いてると言いたいところやけど、これを言っちゃうと働くことが義務でしか感じられなくなっちゃう。


答えが出なくて、困ってます。
自分は何のために働いてるのかと。


10年後こうありたいだとかも全然と言ったら嘘にはなるけど、ほとんどなくて。

例えば、役職は課長になって、どういうことやっててって考えても、果たして自分は本当に課長になりたいのかと思ったり。


頭ではキャリアアップしたいけど、実際周りの人たち見てると毎日遅くまで残ってたり責任の重さも全然違うし、そうなると自分はそんな体力ないし、無理ちゃうかなあとか、と悩んだりと。




今日さー上司が周りの人と「バブル崩壊時の社会人は、日本を再度復活させるため、食っていくためという目的でがむしゃらに働いてたけど、バブル崩壊後の社会人は、モノに溢れてるし、充分な生活ができてるから、生活するために働いてるみたいな感じらしいねん。」って言ってて、生活するために働くのって悪いことなんかな、とも思ったり。

生活するためにってなるとなんもモチベーション上がらんやんってこと言いたいんかもしれへんねんけど。


今非常に仕事してる意味ややりがいとか模索中です。
毎日仕事行きたくないと思って行ってるし。
毎日怒られてあー今日も怒られるんやろなーと思って行ってるし。


社会人ってみんなどうやって仕事してるんや。

Funk Wav Bounces, Vol.1 / Calvin Harris


世界一稼いでいるDJことCalvin Harrisが新アルバム発売しました。

これがまた夏に出すアルバムとあって、晩夏まで聞ける涼しいアルバムになってます。
こういうジャンルに知識乏しいので、あまりいいレビューとは言えませんw


1.Slide feat. Frank Ocean & Migos
アルバムジャケット通り、夕焼けに聞くのが多分一番いい曲。Migosたちの低音とFrank Oceanの高音がいい感じにマッチング。甘い!で通じる曲。夏の夜もいいなあ、この曲。

2.Cash Out feat. Schoolboy Q, PARTYNEXTDOOR, Starrah & D.R.A.M
これも好き。Starrahの声いいよな〜。ブロッコリーのD.R.A.Mも参加。ヒップホップやのにポップな感じがツボ。

3.Heatstroke feat. Young Thug, Ariana Grande & Pharrell Williams
アリアナが好きじゃないからこの曲も微妙。アリアナの声っていい意味でも悪い意味でも響かない。曲を邪魔しないぶんにはいいのかもしれへんけど、何も心に残らへん。

4.Rollin feat. Future & Khalid
これ好き!流行りのKhalidを取り入れた曲。Future、ニコ動では笑い者にされてるけど、意外に人気確立してるw踊りたくなる〜。らんにん!えいてぃふぁいぶ!

5.Prayers Up feat. Travis Scott & 長すぎてわからへん。
ヒップホップやのに高音出したり、ラッパーがラップも歌も歌ってる曲。あんまり盛り上がりはないのになぜかノってしまう。Calvinの思惑にまんまとのってしまってる。

6.Holiday feat. Snoop Dogg, John Legend & Takeoff
好き!John Legendの声やっぱ甘いし、スヌープの声もいい。テイクオフもね。ちゃんとメンツ選んでてマッチングしてるから素晴らしい。この曲の流れもめちゃ好き。休日にあなたと何しようってめっちゃいい。

7.Skrt On Me feat. Nicki Minaj
ニッキー歌ってます。ラップもしてるけど。ニッキーだけしか客演がいないってのも珍しい。こういうジャンル?曲調もニッキー意外にいけるんやなと。好き。

8.Feels feat. Katy Perry, Pharrell Williams & Big Sean
このMV見たことある人おるかな。めっちゃ日本の歌番組に出たかのようなカメラワーク。Big Seanは出番が後やから、立ったり座ったりしてるの個人的におもろい。いい!好き!

9.Faking It feat. Kehlani & Lil Yaghty
今思えばカルヴィンとケラー二、サマソニ来てたのに一緒に披露せんかったな。チャーリーはきゃりぱみゅ中田ヤスタカと一緒に披露する予定やったみたい。ケラー二の声もいい。最近ラッパーいろんな人が出るから、追えへん。リルヨッティはまだチャーリーの曲で知ってるけど、ブロッコリーで流行ったやんな?多分。

10.Hard To Love feat. Jesse Reyez
ここまで有名豪華メンツやったのに、この人無名な気がする。最後の曲で出したことにも意味があるんやと思う。このMVはまだ見ておりません。


ジャケ写同様、夏に発売したからか、夏の夕焼けに聞くととても心地いいアルバムやと思う!10曲ぐらいがアルバムってちょうどいい気がする。短すぎず長すぎず。
パームビーチへ向かう道をオープンカーで走りながら、聞けたらめっちゃテンション上がると思う。
そんなことはいつ起こるのやらって感じやけどw

ストレス発散。


今日はFP3級の試験でした。
全然勉強できてへんかったから、不合格確定。


試験終わってからは久しぶりに1人でぶらぶらして楽しんだ(^ω^)

坐摩神社参拝して、御朱印頂きました。


そのあとは梅田戻って、映画観た!
ダンケルク

あのクリストファーノーラン監督作品観てきた。

まだわかってへんから、ピンときてへんねんけどw
とりあえず映像の迫力すごかった。ずーっと息止めちゃうくらい最初から最後まで緊迫感すごい。

度肝抜かされる系かと思いきや、歴史ものやからそこはさすがになくて、歴史を語る上でいつものクリストファーノーランお得意の時間軸を使った感じやったな。
時間軸メインのお話ではない。

もう一回観て理解深めたいw


買い物もしてストレス発散!化粧品やらボディケア用品やら。


そして、今年の目標の1つとして掲げてた「投資」。
口座は開いてるのに、何も投資してなくて、さすがに勉強しよってなったので、本屋で株の入門書買ってきた。
投資信託も気になるねんなあ。


あと3連休は1人でぶらぶら予定やねんけど、京都に御朱印巡りしようと思ってたり。紅葉はまだ早いからな〜



でももう秋やな!大好きな秋がやってくるー!

Summer Sonic 2017 大阪2日目

サマソニからかれこれ1週間半経ちました。


大好きなCharli XCX
ライブに行きたくて行きたくてたまらへんかったBlack Eyed Peas
生の歌唱力を聞きたかったZara Larsson
スタイル良し、ハスキーな声もよし、アルバムも大好きで待ち遠しかったDua Lipa
生で見ることがないと思っていたCalvin Harris


見てきましたああああ!!!!






最初から言うと、
今回で4回目のサマソニ参戦やねんけど、始発で行ったりしても、今までグッズの列がすでに長蛇の列ということが多くて、グッズ買ったこともなければ並んだこともなかったんです。

でも、今回は大好きなCharli XCXが出るし、Calvinのグッズも発売されていたという情報を1日目のツイートで収集したので、今回はグッズ買うために並ぶことを決めました!



ある人のツイートを見ると、桜島駅から舞洲アクティブバスに乗ってアリーナ前で降りて、近くのリストバンド交換所だとグッズ売り場にも近いのでグッズ列のはじめの方に並びやすいとありました。

めちゃめちゃ参考にして、舞洲アクティブバスの始発に乗るために5:45くらいの最寄の電車に乗って、無事アクティブバスに乗り込み(それでも最後の方だったので、何人か後の人は次のバスに乗ってくださいと言われてた)、アリーナ前で降りて、近くのリストバンド交換所の列に並びました。
着いたのは7時半くらいかな。


リストバンド交換所の列に並んでると、スタッフがここはサブの交換所であるため、リストバンド交換要員が少ないのでスピードが遅いです、向こうのシャトルバス乗降場のリストバンド交換所はメインなのでスピードは早いですが、グッズ売り場までは遠いです。どちらかはご自身で選んでください。とアナウンス。


何人かは列から出て、メインの交換所へ向かってましたが、うちは何がなんでもグッズを早く手に入れられるのがいいので、ずっと動かずに並んでました。


8:30になると列が動き始め、リストバンド交換
特に遅いなあと思うこともなく、スムーズに交換できました。

これからは、ここの交換所にしようと決めたw


グッズの列もはじめの方に並べて、無事CharliとCalvinのTシャツをゲット!


そのあとはうちの見たいアーティスト、タイムテーブル上はCharli!
なのですが、東京1日目の段階で発表されていましたが、日本に到着したものの扁桃炎やら体調が悪く、喉が不調のため急遽サマソニ出演キャンセルということでした。

彼女のTwitterInstagramで謝罪してました。

また日本に来て、単独公演してほしい。



ということで、思ったより見たいアーティストの時間まで空きがあったのでどうするか悩みましたが、Dua Lipaの出るマウンテンステージの最前列を確保するために、そのままステージ開場待ちの列に並びました。

10時開場で、無事ほぼ最前列を確保して、15時まではマウンテンステージのアクトを楽しみました〜。

サマソニ参戦した人ならわかると思うけど、マウンテンステージってロックのイメージがあると思うねんけど、ラインナップもDua Lipaまではロックでした。ゲス乙女はロックなんか知らんが。

中でもHigh Tydeはよかったなあ〜。ノリやすかった。

で、念願のDua Lipa!歳下とは思えんくらいの背の高さ、スタイルの良さ。ハスキーな声。
太眉、センター分けっていう、日本人がしたらイモトみたいになるのに、全然おしゃれ!(笑)

見えるかな?


アルバム何回も聞いてたから、歌った。
New Rulesもしてくれたし、Be The One, Blow Your Mind(Mwah), IDGAF, Hotter Than Hell, No Lie, Scared To Be Lonelyと披露してくれました。
最高に楽しかった。
「昨日東京で楽しみすぎて高音がでなくなったの。みんな歌って助けてね」って言ってたのが印象的。



そして、次のアクトはZara Larsson。
2日目でうちが見たアーティストのなかで一番混んだのが彼女のステージやと思う。
めっちゃ押されたし、横のザラファンの女の子が前の韓国人の女の子の横に割り込もうとして、韓国人の女の子が割り込まないでと言いたいけども日本語話せなくてジェスチャーで伝えて、っていうちょっとしたいざこざが発生。

やっぱりファン層がティーン世代やからか、やんちゃ。まだ化粧も知らない中学生とかおったし。民度低いと感じたし、フェスでなら見たいけど、ライブまで見に行くアーティストじゃないなあとこの時点で感じました。

ただ、ライブが始まると圧巻!
やっぱり歌唱力がすごいし、ライブだと踊りながら歌うけど、全然音程ブレへん!
ライブならではのアレンジがあったりとかなり楽しめる。
最後には、ステージから降りて、握手したりとファンサービス。
うちのとこにはちょうど来んかったw


でもフェスで見るアーティストかな。


そのあとはBlack Eyed Peasのライブ見るためにメインのオーシャンステージへ!
まだ前のアクトの5 Seconds Of Summerがライブしてたので、
脇の方に座って待ってた。



終わったから、前の方行って待ってたんやけど、待てど待てど出て来ない!!(笑)
ここまで時刻通りにライブ始まってたのに!と思ったけど、まあ海外アーティストはよくあることですな。

30分後くらいにやっと出て来てくれたw


終始ウィルアイアムはiPhoneを片手に持ってました。
懐かしい曲Get it startedからi gotta feelingまで披露してくれて、めちゃめちゃ楽しかった!

何年も前に聞いた曲なのに口から歌詞が出てくる出てくる。
ファーギーがいたらもっとよかったなあとしみじみ。



そして、大トリCalvin Harris!

新アルバムからどんなライブを繰り広げるのか楽しみにしてました。
しかし、新アルバムからの曲はFeelsのみ。

あとはヒット曲メドレー。
バリバリのEDMセットでした。

最初はあのCalvin本人がI need your loveとか流してると思うと興奮がとまらんかったけど、どの曲も同じ展開すぎて、後半は飽きてもうええよ。その展開ってなったのが残念。





サマソニのベストアクトはBlack Eyed Peasかな!



帰りはシャトルバスチケット買ってたのでシャトルバスで帰りました。



これからは舞洲アクティブバスでいいかな?
帰りも何時まで舞洲アクティブバスがあるかによるなあ。
シャトルバス8:30から運行って遅ない。


もっと早めて欲しい。



これで、うちの夏休みと夏が終わりました!!!!


今回サマソニ初めて1人で参戦して、
1人やから気使わんくてすごい楽やった分、今見たライブの感想を共有できへんってのがデメリットかなあ。

あとた単に待ち時間が長く感じる。
喋ってればすぐやと思うねんけど。





11月のMøの来日公演チケット無事確保したから、次の洋楽ライブは11月かなあ〜

サマソニで一曲しか聴けへんかったことが悔しくて
Calvinのアルバム買ったw
ので、またレビューします。多分。


Kendrick LamarのDAMN.も聞きたいし、
Keshaの新アルバムも聞きたいし、
Tinie Tempahの新アルバムも聞きたいし、
聞きたいアルバム溜まりに溜まってる。



週末聞こう〜。

お盆休み。

11〜15日までお盆休みです。


11,12日は岡山在住の友達に会いに岡山旅行!


直前に決まったもんやから、新幹線指定席満席で自由席立つのもしんどいと思ったから、青春18きっぷで行こう!と。

姫路乗り換えで岡山までで、5:30とかの電車やから座れるやろうと思ってたねん。姫路まではまあ座れたんやけど、姫路から岡山まで各駅のため1時間半かかるねんけど、お盆でみんな考えることが一緒やったのかまさかの満員電車で立つということにw乗り換えもギリギリやったし。

そんなこんなで岡山着!

1日目は寺社回って御朱印もらって、おみくじも引いてみたら、吉でやましい心持たなければ上々みたいなこと書いてた。待人来るって書いてたけどほんまかいな。



お昼はおすすめのうどん屋さんで天ぷらうどんを食べました。

めちゃめちゃ大きい天ぷらやろ?美味しかった!


そのあとは1日目のメインである吹きガラス体験!

底をまっすぐにするのは、お姉さんに上手ですね!言われたんやけど、グラスの口の部分を作るのは難しくて何回もやった。楽しかったけどね!


そしておやつに岡山で有名なおまち堂のかき氷を食べに行こうってなったんやけど、すでに行列。
1時間並んで、やっとかき氷にありつけました。

うちが頼んだのは、シャインマスカットかき氷。

これでわかるかな?大きさ。
めちゃめちゃでかいの!!

友達はパインかき氷といろんなフルーツ盛り合わせのかき氷頼んでた。

で!!ここで、事件が起きたわけですよ。

うちが一番最初にもらったから先に食べてて、みんな頼んだの来たから用水路渡った向こうで食べようってなって、用水路渡ってたら、上にのってたうちのかき氷のマスカットが一粒ぽちゃんと音を立て川に落ちてもうてwww

「あーーー!!!!」って思わず叫んでもうたら、近くにいた同じくかき氷を食べてた家族にめっちゃ爆笑されてwww


ショックすぎた……これは。
マスカット他のみんなよりも一粒少ない数しか食べてへんねんで?w
しかも、友達に落ちんといてや!落とさんといてや!言われた後に落としてるから、友達にフリちゃうのにちゃんと回収してるやん!っていう謎の褒め言葉w


それも旅の思い出📸w



夜は夏といえばカレー!ってなったから、インドカレー屋さんでカレー食べた。🍛

美味しかった(^^)


2日目はもう1人友達と合流して倉敷美観地区へ!!
やっぱり街並み綺麗なの羨ましい。京都とかもそやけど。

天気が曇り空やってんけど。そんなに暑くなかったから、よかったかな。

次は大原美術館も行きたい。

倉敷美観地区ではピアス買ったり、手ぬぐい買ったり。
マスキングテープが発祥の地やねんけど、マスキングテープを上手に使いこなせるセンスがないもので、買わず。


お昼はご当地グルメデミカツ丼!これ楽しみにしてた!!


美味しかった〜。丼って最強やんな。


倉敷駅もパシャり。



最上稲荷も参拝して御朱印いただきました。

そのあと1日目で作ったグラスを引き取りに!

できあがったのはじゃーん!!!!



真ん中のグラスがうちので、歪んでるねんけどw
まあ、それも味ってことで!


最後の晩ご飯はちょっといい料亭的なところで、タコ飯、タココロッケ、馬刺し、刺身盛り合わせを頂きました!

ほんと静かな料亭やからさすがに写真撮るのは控えた(笑)



ジェラートも食べたしね〜。


何より大学の友達と大学時代のときと同じように一緒に過ごせたのが一番の思い出!!
マスカット落として爆笑してくれる友達の存在って大きいよなー。
岡山まで在来線で行けるということに気づいたので金晩に出発して土日楽しんでくのもあり!

今度はできれば10月!



そして、今日は母校が甲子園出るということで試合を見に甲子園まで行って来ました!
結果は負けたんやけどね〜。
来年頑張って!


こないだハービスENTで先輩とご飯食べた時に世界報道写真展2017がハービスホールでお盆期間中やってることを知って、行って来ました!

去年は東京で開かれてたときに友達と行って、めっっっっちゃ感銘を受けたから、行きたい!となって行動に移してきた。


去年より直接的な表現の写真が多かったなあ。
ほんと、ニュースで語られてることとニュースだけでは語られていないことを写真で知って学ぶ。いいことも悪いことも。
中には政府が良かれと思ってやってることが逆に秩序を乱してて、非営利団体から批判浴びてたりだとか。
宗教がらみのこともたくさんあって、宗教って難しい問題やし、ほんとまだまだ世界で起きてることの一部しか知らへんのやなと思い知らされる。

この展覧会だけは絶対毎年行きたいと思う。


そのあとは怪盗グルーの映画見てきた👌🏻
ミニオンやっぱり可愛い。


BGMがアラフォーには懐かしい曲ばっかやったと思う(笑)
でも隣の人寝てた。



早くミニオンメインの映画でーへんかなあー。



あ!!あと先日受けたTOEICの結果をネットで確認したところ、3年ぶりに受けたのになぜか史上最高記録を打ち出しました!

とりあえず一安心。でも正直いうと猛勉強はしてへんくて。謙遜とか全くなくしても。やから、猛勉強したら、900後半とれるかもと思い始めた。

今年いっぱい頑張るぞー!!!


その前にやることあるねんけどな。



明日でお盆休み終わる〜〜悲しい



でも、まだうちの夏休みは終わってないもんね!!