最近の音楽

歌詞ブログとして始めたものの、
更新が滞ってしまってた…

歌詞を和訳したいなと思った時にできるように、
その他のこともつらつらと書いていくことにしました。


一応「日々音楽洋楽」という名前のブログやから、
音楽のことについて今日は書きたいなと。



言っても、最近ぐっとくる音楽に出会えてませんってのが本音で、
今年の2月に発売したEllie GouldingのアルバムDeliriumがエンドレスリピートできるくらい気に入って、それからはそれくらいの熱意で好きと言える音楽に巡り会えてへんのや〜〜


そこまでの熱意で好きとは言えんけど、好きな曲はいくつか最近あるから、それを今日は紹介します。


うちの大好きなアーティストの1人に
Charli xcxという同い年の女の子がおるんやけど、
その子がセカンドアルバムに続く、ミニアルバム、EPをこの間出して、度肝を抜かされました。


セカンドアルバムはポップとパンクが混じった、
やけども、ポップパンクとは言えない感じの最高に大好きなアルバムやねんけど、
それとはまた全然違って、ハイパーポップかつエレクトロな曲ばっかりで、こんな曲も作れるのかとびっくりした。

4曲あるうちの1曲がこれやねんけど、彼女はこの曲名でもある、Vroom vroom recordsというレーベルを立ち上げて、同じようなハイパーポップな曲作るアーティストを輩出してるみたい。




あともう一曲いいなあと思ってるのが、
The chainsmokersのDon't let me down ft Daya!


何がいいってボーカルの声の良さと、
あと同じDJのCalvin HarrisのRihannaとのコラボ曲、We found loveとも共通点がある良さっていうんかな、それがあってうちはめっちゃ好き!


切なさも入り混じる恋愛の曲とも取れるし、
麻薬と離れられない中毒の曲とも取れる。
悲しさ切なさが入り混じるのに曲はエレクトロでアガるから、好き。


とりあえずぐっとくる音楽に出会いたい!