
結婚とは

考えさせられるわ〜

 

 

うちの周りって結構みんな両親仲良くて、

中には今でもラブラブって友達多いねんけど、

うちの家庭では全くないから、そういうの聞いても現実味ないねんな。

 

 

まあ、ママは離婚してるし

おばばもこないだ「女は結婚しても働かなあかん。自分のお金も作れないし、離婚したくても経済力ないからできないしね、私みたいにね」って言ってたし。

 

 

ほんで、今日おじじとおばばの大げんか。

発端はおばばが遊びに行くから、お昼買っといでってことで

ママとスーパー行って買うことからやねんけど。

昨日はスシローおごってあげたから、

魚もいらんし肉もいらんっておじじが言い出して、

ママと2人でじゃあ何買えばええねんって考えて、

いつもお昼食べてるからってカップラーメン買って帰ってきたら激怒。

 

 

食べへんって言い出して自分で他のもの作って食べてたけど。

娘が自分の父親にお昼にカップラーメン買ってきたことに対して腹たったらしいねんけど、

普通のトーン、ボリュームで言えばいいのに、

近所2〜3軒先まで聞こえるようながなり声で言い出して、しかもみんなが晩御飯食べてる時に。

 

 

 

もう毎日なんかしら文句言ってきて、仕事でもリラックスできんし、家でもリラックスできんし、かなり環境は最悪。

 

 

 

先週も忙しいから毎日最終バスで帰ってたら、もっと早く帰れって怒られた。

遊びでならまだしも、仕事でやねんからしゃあないのに。

 

 

今日のはひどかった。

んで、相手がわかったって言って話終わらそうとしてるのに、また何回も同じこと言って怒る。

 

 

 

自分が怒られなくても不快やし、

あんな激怒すると、いつか頭の血管プチっと切れて死ぬんちゃうかと思うわ。

 

 

なんであんなんなんやろ。

病気かなあ、更年期?

精神科連れて行きたいぐらいやわ。

 

 

死ぬまであんなんなん?

もう一緒に住むのも嫌。

 

 

大学まで行かせてもらったことには感謝してるし、

勉強に関しては不自由なかったけど、

みんなが困ってるから、この問題。

 

 

 

自分が怒られたわけちゃうのに

今日は泣きそうなったで〜

 

昨日は仲良くスシロー行ってご飯食べてたのに。

 

高校ぐらいんときになんでおばばはこんないがみ合ってるのに離婚しやんなんやろうと思ってたけど、離婚したくてもできんかったんやなあと最近になってわかってきた。

 

 

お手本になるような夫婦周りにもおらんし、

ママもおばばも結婚してよかったと思ってへんから、

結婚なんかせんでええよって言ってくるし。

 

精神科行った方がいいわ、あれ絶対