読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

All Your Fault: Pt. 1 / Bebe Rexha

初めてレビューとやらをしてみようかなと。

 

 

f:id:lfaakl:20170309230938j:image

 

客演でよく目にするBebe Rexha。

アルバニア生まれの彼女、発音はビービー・レクサです。

なんとも言い表しがたい声が特徴的。

 

彼女がこの間発売したEPを聞いてみましたので、感想をば。めっちゃうち目線。

 

1.Atmosphere

全体的にミッドテンポで、アルバムの最初の曲にはちょうどよいかな。しっとり歌い上げてなかなかよい。

 

2.I Got You

これはEPを出す前にシングルとして発売してますね。Bebeが客演で歌ってきたようなEDM曲調。ありきたりではあるけども、Bebeの声に中毒性もあり、うちは好きな曲。ただ新鮮味はあまりない。

 

3.Small Doses

Bebeでこういう曲は初めて聞いたかも。しっとり歌い上げるセツナソング。

 

4.F.F.F. (Feat.G-Eazy)

今人気の白人ラッパーとのコラボ曲。なんというか…うちの好みでは全くない。これ歌なの?

 

5.Gateway Drug

これも切ない歌詞ではあるけども、曲調はいつものBebeかなと感じる。要はEDM寄り。確かに電子音にはBebeの細くはないけど太くもない声が映えるのかなあ。

 

6.Bad Bitch(Feat. Ty Dolla $ign)

こちらも今人気のラッパーとのコラボ曲。タイダラーサインってFifth Harmonyといいアイドル系、または女性アーティストに人気なんかなあ?

これもうちの好みではない。

 

全体的に今まで客演で参加してたような曲を自分の曲にしたような感じは否めないし、それゆえどれもこれも似たり寄ったりではある。ただ、どんな路線で突っ走っていくかをまだ模索中なんだろうなと感じられました。客演で参加した曲は売れに売れてるのに、Bebe名義の曲となると、、、いいところですらいってへんとおもう。

いい声してるから、ぜひ頑張って欲しい。

 

6曲収録やから全部聞くのも一時間かからんくてよい!

 

*一通り聞いてから感想書いたから、もしかしたら曲名と感想が一致してないこともあるかも。好きじゃない曲は合ってる。