Charli XCX ライブ@NYLON party 渋谷vision

そうなんです!!!

Charli XCXが緊急来日してたのです!!!

 

twitterでもほんと1週間前とかに発表になって、おそらく日本滞在は2日間ぐらいというタイトなスケジュールやから、大阪には当たり前ですが来ずに、東京のみでDJイベントするっていうことを知って、めっちゃ悩んだ結果、友達と行ってきました!!

 

25日木曜日にもbeatsのパーティでプロデューサーでもあり人気DJでもあるA.G.Cook、Danny L Harleとともにライブを行ってました。

しかも、なんと入場料タダ。CharliのほかにもGrimes vs Blood Popが出てたりとファンには歓喜のイベントでした。

 

入場料タダなら木曜日のほう行きたかったんやけど、オールナイトイベントで、金曜も休むのはちょっと仕事もあるしで無理で、金曜日のイベントに行くべく、プレミアムフライデー関係ない会社ですが、自主的に休みを取り、プレミアムフライデーにして、新幹線で東京へ🚅

 

でも、木曜日のイベントのラインナップにはCharli XCXとだけ記載されて、金曜日のほうはCharli XCX(DJ Set)と記載されてたし、詳細のページでも人気DJとして来日してくれます!みたいな書き方やったから、DJだけで、自分の歌を歌うライブちゃうんやろうなあ。でも、近くで見れるならと行ってたんやけど、全然そんなことなくて、ほぼ普通のCharliのライブ。

A.G.CookがDJして、Charliが歌う。A.G.CookがCharliの曲DJして、Charliが踊る。とかで、大満足でした。

 

なんといっても、近さがやばくて、手伸ばさなくても、手を前に出せば当たるくらいの距離w

 

f:id:lfaakl:20170528224059j:image

f:id:lfaakl:20170528224122j:image

f:id:lfaakl:20170528224141j:image

 

動画もいっぱい撮ったんやけど、ビデオ載せれへんねんなあ。

 

友達と最前列で楽しんで、Charliもめっちゃ観客に手握ったりしてくれて、うちも友達も手握ってくれた!!😂

 

しかも、あの完成度の高いミックステープの曲を生で聴けたのが最高!

Dreamer流れた時、大好きやから大声で歌ってたら、Charliに指さされた!(笑)

 

しかも、A.G.CookがDJ中にCharliが使い捨てカメラを出して、観客みんな撮った後、自分も観客と一緒に写真撮ってってお願いして、みんなとパシャリ📸

その後も自分のiPhoneでムービー撮ってみんな映してくれたり、日本のこと好きやねんなあってのがめっちゃ伝わってきた。

あのムービーはいつかどこかで公開されるんかな。見てみたい。

 

最後のGirls Night Out(ミックステープ未収録、ライブのみ披露)もドアップでうちの動画に映ってくれた(笑)

 

最高のライブやったー!!新幹線往復で2.5万するけど、来てよかったと思えた。

しかも、入場料と言えど、たったの3500円やからね?3500円でCharli見れるねんで?

うちは奇跡起きて2000円で観れたんやけど🤣さらにこんな近くでCharli見れて、普通のライブを2000円でってどんなコスパいいねん!って。

 

いやーほんまに行ってよかった。

 

Charliのインスタグラム見たら、charliが日本のことどんだけ気に入ってくれたかわかる!

元から日本好きではあると思うけど。

 

LAから日本来てって絶対しんどいやろなあって思ってて、ライブもこんなん言っちゃ悪いけど、しんどかったらゆるーくやるかもやしなあってあんま期待してへんかってんけど、全然そんなことなくて、エネルギッシュで右から左まで動き回ってみんなを盛り上げてて、そして、何よりもcharli自身がライブを楽しんでたのが伝わって来て、友達とそれが一番嬉しいよなあって言ってた。

 

しかも、新曲初披露してくれて!!White Roses、Emotionalみたいなバラード曲やった。

 

アルバムといっても過言じゃないあのミックステープまだまだ聞けます。

 

木曜日に銀座アップルストアトークイベントを行ってたなかで、今回なぜアルバムじゃなくてミックステープを出したのか。についてCharliはこう答えてました。

 

ミックステープの定義はわからない。本当は10曲入りアルバム。でも、アルバムと言ってしまうと、急にレコード会社が深刻になるの。だから、ミックステープと称して、出した。

 

 

とのこと。

レコード会社の言うこともわからんでもないけど、アーティスト自身が作りたい、届けたい音楽を世の中に伝える手助けをするのもお仕事ちゃうかなあと思ったり。

 

ちなみにCharliの新アルバムはほんとは秋頃発売予定やったけど、Charli自身、出したい曲がいっぱいあって、またミックステープ出したいから、来年の春頃にアルバム発売かも、と前にインタビューで答えてた。でも、何月とか正確な時期は言わない。それを言うと、出せなかった時になんで!?って言われるから。って。

 

うちもアルバム出して欲しいなあって思ってたけど、アップルストアのインタビューで本当は10曲入りアルバムってのを聞いて納得した。

でも、欲を言えばミックステープやとプロモーション来日とか(今回はプロモーション来日と言えるのか?)ないやろから、アルバム発売してプロモーション来日して欲しい。

 

とりあえず、次はサマソニでお会いしましょう!!

サマソニ、やっぱり友達無理なってもうたから、また一から参戦相手を募集😅最悪1人かな〜〜😂

 

 

データバックアップしとかないと!(笑)

 

 

覚えてる限りのセットリスト

 

1.Lipgloss

2.Vroom Vroom

3.Bounce(ミックステープ未収録、ライブのみで披露)

4.3AM(feat.Mø) (DJのみ)

5.Up & Down (A.G.Cookの曲をカバー、ミックステープ未収録、ライブのみで披露)

6.Roll With Me (DJのみ)

7.Dreamer (feat. Starrah & Raye) (DJのみ)

8.No Angel(ミックステープ未収録、ライブのみで披露)

9.Believe (Cher cover DJのみ)

10. 不明 - Brand New Song

 11.I Love It 

12. Girls Night Out(ミックステープ未収録、ライブのみで披露)

13.不明

 

Boom Clapのリミックスもあったし、ブラックミュージックも2曲目ぐらいにリミックス流れた。