ももクロ夏のバカ騒ぎ2017-FIVE THE COLOR Road to 2020-@味の素スタジアム

行って来ました!!!

朝から新幹線でももクロ聞いて、この歌歌うかな〜って考えながら。


お天気が曇り空であまりよろしくなかってんけど、まだめちゃめちゃ暑いってほどではなかったから、よかったかな?



蒸し蒸ししてた。



現地着いて、チケット発券したら、まさかの。




スタジアムで初アリーナ!!!
スタジアム級になると、アリーナ率も低くなって今まで3回スタジアムライブ行ってるけど、全部スタンドで。

でも、今回はアリーナでしかも前から2ブロック目やったから、前のステージに近かった〜。


今回サブタイトルにもあるように、オリンピックを意識してて、スポーツとアイドルの融合を目指したのが今回のライブなわけなんやけど。


オープニングはやっぱり聖火リレーから始まったw
でもそのメンバーがすごくて、元ノルディックの荻原選手やったり、最後ももクロに渡す聖火ランナー吉田沙保里選手と栄監督でした。


聖火台にリーダーが火を灯して歓声。


そのあとはいつもの通りovertureから始まってライブ!

一曲目は新曲から始まりそうな匂いプンプンすると思ってたら、予想的中しまして、新曲BLAST!から始まりました。厳密にいうとinterludeがあったんやけど。
玉さんのラップ生で聴いたけどやっぱかっこいいわ。かっこよすぎる。


そのあともガンガン飛ばしまくり。

スポーツとアイドルの融合やから全力少女とかきそうって思ってたら、序盤で歌って、そのあとライブで滅多にやらへんくなったオレンジノートを披露して、もうこの2曲だけでもうちは満足ですw



そう、しおりん、髪色明るくしてチャラしおりんになってたw

しおりん



チャラしおりん。



今回オリンピック競技になってる何個かの種目をライブ中にやるという、ももクロらしい、想像の遥か斜め上を行く発想。
ハーフマラソン、1500m走、棒高跳び、ハードル走、100m走、空手団体形、ロッククライミングなどなど。



数時間でこんなにオリンピック競技見たの初めてw
生やとやっぱ違うなー。


うん、多分ももクロももクロ運営の思惑にまんまとのせられてるw
生でオリンピック競技見せて東京オリンピックに観に行きたい!って思わせるという思惑に。


最初から最後まで楽しめたライブでした。
アリーナやから、水キャノンも大量にかかり、お風呂上がり見たくなりましたw水濡れまくったw


ただ一個提言するとすれば、ライブ中に競技となると、メンバー見たらいいのか選手見たらいいのかわからんし、選手がステージにあるコースをしんどい中走ってるのに、メンバーは歌っててうちらモノノフもそれに聞き入ってたりコールしてたりするのは複雑やったかな。



それでもめちゃめちゃ楽しかったのは楽しかった。



でも今年からこんな盛大にやってて来年バカ騒ぎどうすんの?と思ってたら、今日のライブ中に発表が松崎しげるからあり、来年はバカ騒ぎも桃神祭もせずに10周年記念ライブをやる、とのこと。


絶対行きたい!!w


早く円盤化されてほしい。



新曲も早くiPodに入れへんと!


帰り23時近くなってご飯屋さんだいたい閉まってる中、友達とラーメン🍜食べた!ラーメン大好きでとんこつラーメンのお店「龍の家」行って来た。




めっちゃ美味しかったんやけど!!!!
チャーシューの味染みてるし、とんこつもめっちゃコクがあって一番好きかも。


残念ながら大阪にはないらしいから、東京行ったらまた行きたいなー。



ヘトヘト。
おやすみ。