日々のあれこれ

社会人4年目26歳独身OLのありのまんま

たくさん色々。

約1ヶ月ぶり!!

たくさん色々なことありまして。
いつもならのんびり過ごす週末なのに、10月毎週予定あって、バタバタしてた。

振り返ると、
10月3連休は会社の研修、友達とランチ、お買い物。
研修眠くて眠くて、最前列やったけど、ちょっと寝てたw

友達とは去年に香港旅行したぶりに会って、何も変わってなくて安心したのと焦りがw
2人とも浮いた話なさすぎてw
これから出会いを探すとなったら、この友達と婚活すると思うw

お買い物は、結婚式に出るためのドレスや靴なんかを調達するため。
まあ、母親にも当然服を買ってあげるということになり、1日で二桁つこた😱😱何回目!


これにより、来月再来月、2ヶ月連続20万弱カード請求くるw
もうボーナス出るまで節約生活。


そして、翌週の10月14日は待ちに待った大学時代の友達?先輩?の結婚式!!
ロシア留学で寮生活を共にした仲間の1人であるがゆえに、ご両親よりもおそらく号泣してたし、新郎新婦に泣きすぎ!って笑われたw
それぐらい感動したし、楽しい結婚式やった!ロシア留学時代に知り合った人たちと久しぶりの再会を喜んだりして、本当に夢のようなひと時でした。
すんごいすんごいハッピーな気持ちにしてくれた結婚式でした。


んで、昨日はももクロのファンクラブイベントに行ってきやした〜〜。台風の中、行ってきたで。
行きは全然問題なかったんやけど、帰りが見事にやられちまいまして。
新幹線動いてたから、よし!帰れる!と思ってたら、まさかの降車駅の京都に着く手前で停電のため一時間半強止まるっていうwww

22時前に京都着やってんけど、SNS見ると、JR京都線は止まってると書いてて、京都降りても地元駅まで行けなくね?となり、新大阪で降りて、御堂筋で大阪駅まで行って、阪急に乗り換えて帰ろうと作戦で余裕こいてたら、御堂筋も23時過ぎに運転終えたと。
ここで23時くらい。まだ新幹線止まってますw
新大阪から梅田までタクシーにふるかー?となったところ、新大阪のタクシー列(SNSで確認)が長蛇の列。これは無理!ってなって、もう新大阪に一泊するしかないかなあ〜ってホテル検索してたら、あ!京阪を使うっていう手があったと気づき、必死に経路検索。

ここで、運転再開して京都に向かってる新幹線の中、
必死に京都で降りるべきか新大阪で降りるべきかの選択を迫られて、やっとこさ、京都で近鉄乗り換え、丹波橋で京阪乗り換えで家の最寄りまで帰れることがわかり、京都で降りて、無事家に着くという壮絶な道のりがありましたw

多分いつもなら22:45くらいに家着いてたはずやけど、昨日は深夜1時近くになった。


他の人たちも無事帰れたかなあ。


こんな悪天候の中、ファンクラブイベントやるももクロもすごいけどな!w

あ、今日は有給を取ってたから、ほんと助かった。


肝心のライブは武道館という狭さで楽しすぎた!!
メンバー一人一人が3曲ずつ選んでくセトリになってて、最後れにちゃんブロックやってんけど、まさかの足つぼマットの上で歌って踊るなんてあの場にいた誰も想像してへんかったと思うwww
こういうアホなことを真面目にやるのめっちゃ久しぶりに見て、ずっと笑ってた。
れにちゃん以外みんなおばあちゃんみたいになって、歌も全然歌えてへんかったしw


っていうような10月を過ごしてました。


FP3級もおととい合格発表で学科も実技も受かってたし!

あ、悪いニュースはももクロのホールツアーの富山、福井に友達とファンクラブ先行予約でも一般先行でも落選したこと。

そして、12月のももクロのクリスマスライブがよりにもよって会社の忘年会の開催とかぶったこと。



でも!!明日、ももクロの春のライブのBlu-rayが届く予定なので、週末はこのために頑張れる!
今週末もお出かけの予定入ってる…。


TOEICの勉強できてへんわ〜


とりあえずゆっくり休めたので明日から4日間頑張ろう。