Rainbow / Kesha

Ke$ha改めKeshaが活動を本格的に再開!!

ドクタールークと結局どうなったのかはわからんし、どっちが正しいのかはうちも全然知らんけど、とにかく精神的に復活してよかった。



結構前に買ってたアルバムレビュー。



1.Bastards
いきなりバラードから始まります。でもこれが物語ってる気がする。I’m sick of cryingと歌ってるそのまんま!!彼女の経験を表したアルバムの一曲目にふさわしいと思う。


2.Let ‘em Talk feat Eagles of Death Metal
打って変わってアップテンポな曲。言わしておけばいいってアップテンポに振り切って歌うのがケシャらしい。


3.Woman feat. Dap-Kings Horns
こういう曲調の名前が出てきそうで出てこんけど、シングルカットもされてたはず?何年代とかで表せるんやろうけど、わかんないので割愛。ノリよくて、ケシャにも合ってる。エレクトロだけちゃうねんな、彼女はと思わせる。


4.Hymn
ミッドテンポでしっとりと聞かせる曲。綺麗な曲。これが一曲目でもよかったんちゃうかなとも思う。


5.Praying
ファーストシングル化した曲。ドクタールークとなことを歌ってるんだと思われる曲。バラードとはいいつつも歌い上げるサビが、なんともソウルフルで心に響く。


6.Learn To Let Go
以前のケシャにあったようなものと今のケシャとを足したような曲と個人的に思う。これもノリよくて好き。


7.Finding You
エスタンな感じw表しようがわからないので、割愛しますw


8.Rainbow
アルバムタイトル曲。バラード調。でも、Prayingと同じくソウルフルな印象を受ける。力強さが出てる。


9.Hunt You Down
めっちゃウエスタン!wこれも述べようがわからんので、割愛。


10.Boogie Feet feat. Eagles of Death Metal
アゲアゲなノリノリの曲。でも、今までのケシャとは違って、何年代というのかわからんけど、エレクトロでもなく、昔の年代の曲調で歌ってる。


11.Boots
以前にもブーツって入ってた曲歌ってたから、ブーツ好きなん?ケシャw
10曲目と同じくアップテンポな曲。若干ダークさがあって、うちは好き。


12.Old Flames ( Can’t Hold A Candle To You)
エスタンなバラード調。あんまり好きちゃう〜


13.Godzilla
シン・ゴジラの映画があったので、流行りに乗ったのか?wこれもバラード。今回バラード多い。


14.Spaceship
これもスローテンポな曲。アルバムジャケットにもそれらしきものが表れてるけど、今回のコンセプトなんなんやろ。


15.Emotional
最後の曲にしてはエレクトロ感少しありのアップテンポ?ミッドテンポ?なのか?伸びのいい曲。


後半は失速してあんまりレビューといったレビュー書いてへんけどw
今回、ドクタールークとのこともあってか、バラードやしっとり目の曲が多い。

しかも、今までのケシャといえばレディーガガ二世とも呼ばれてた時とは違い、エレクトロなのはほぼなく、どちらかといえば、流行りではあるかもしれんけど、昔の年代を彷彿させるようなメロディが多い。


バラード半分アップテンポ半分であれば、バランス良かったのにと個人的に思うけど、いいアルバムやと思う。