日々のあれこれ

社会人4年目26歳独身OLのありのまんま

休み明け。

左目付近痛い言ってたの、めばちこやった…
病院行くために月曜の午前もお休みもろたよ。



そのあと月曜の午後からはいつも通りお仕事〜。
なんとか仕事モードに復帰できました!


水曜日くらいから俄然やる気が出てきて、
やる気といっても、本を読み漁るやる気なんやけど。
哲学書読みたいな、とかこの会計の本読みたいな、とか。
読書の管理アプリを今まではビブリオでしてたけど、自分が読んだ本の人の感想とかどんなんやろうって気になるから、人の感想が読めるブクログに変更して、そっちで気になる本をブックマークしたりしてた。


観たい映画もあるし、読みたい本もあるし、資格の勉強もしたいし、音楽も聞きたいし、でも寝たいし。
1日24時間では足りへん〜。


なんでやる気が出たかっていうと、色々啓発本というんかな?会社からもらってくる薄いコラム本みたいなのを読み漁ったからなんやけど、XCXさんのやる気スイッチはその本なんや!と嫌味?皮肉?言われた(笑)かといって2回目読んでも同じようにやる気出るんかな?

本って読むと楽しいけど、読み終わるとすぐ忘れる。
仕事ではこういうことを気をつければいいのか、と読みながら思うのにいざ明日になってそれを実践してるかというとそうでない。
本に書いてあることを実践するって簡単なようで簡単ちゃうよねーーーー


でも本読むの大好き。


このやる気が月曜日も続いてますように!
(一応そのコラム本持って帰ってきた(笑))