日々のあれこれ

社会人4年目26歳独身OLのありのまんま

どうやら最近の不調はスピリチュアル的なもの。

左目にできためばちこ、1週間くらいで治りました。まだポツッとできものはできてるけど。


日曜日、神社巡りして、最後の神社回り終わったところから、左足のくるぶしから甲にかけて痛くなって。歩くときに甲の部分って曲がるやん?そんときが痛すぎて痛すぎてびっこ引きながらこの2,3日歩いてた。


当然職場で足どしたん?と聞かれるわけで、なぜかわからんけど日曜日神社回った後から痛くなってって話したら、ご先祖様がなんか訴えてるんちゃうか?と。体の左半分はご先祖様、体の右半分は神様仏様と昔から言われてる。お墓参りとか行ってる?という話になり、お墓参りは何十年と行ってへんかったから、何十年も行ってないです言うたら、そりゃあかんわ!やから、左足やら左目やらでご先祖様が訴えてるんやわ、とめちゃめちゃスピリチュアルな話された(笑)


まあでも、何十年ぶりやねんっていうくらいめばちこできたのなんて久しぶりやし、ていうかめばちこってそもそもあんまりなったことない。生きてきて2回くらいしかないと思う。のに、今更なるし、坂道や凸凹道を歩いてひねったわけでもないのに、足が痛くなる、と普通に生活してるはずやのにおかしいから、まあ、ほぼお墓参り行ってへんかったからかなと信じてるんやけど(笑)


というわけで、来月くらいにお墓参りできたらいいなあー。