日々のあれこれ

社会人4年目26歳独身OLのありのまんま

この最近の連休のこと。


先週の三連休は、何十年ぶりやねんってくらいのお墓参り。





大きい狸でお気づきかもやけど、信楽へお墓参りに。

久しぶりすぎてあんまり覚えてへんかったわ。



お墓掃除してお参りできたから、なんとかホッとしてる。


近江牛のどんぶり食べたねん〜美味しかった〜。



そして、今週の三連休は金曜日に病院行くために有給取って4連休!


病院は無事に今年もなにもなく、検査終えました〜。
よかったよかった!



昨日はショッピングへ。


どうもここ最近、ネットでパーソナルカラー診断やら骨格診断やらして、自分に似合うものがわかって来たので、物欲満々やったんやけど、いざ行くとそんなに欲しい!と思える服に出会えんかった…



仕事着1着、普段着2着。もっと買う予定やってんけどなー笑



ちなみに、パーソナルカラーはオータムタイプ。



そんな気はしてた笑
そして、なによりもうちの好きな色はオータムタイプなんよね。
特にカーキとかカーキとかカーキとか。




あと、骨格診断はストレートタイプ。


上半身にボリュームがあるから、首元は深めのVネックだったり、シャツで襟開けたりとか、が着痩せする。
下半身もスキニーだとむっちりしちゃうから、ストレートパンツだったり、センタープレスの入ったパンツがすらりと見えるということ。
要はビジネススーツが一番似合うタイプ!笑

たしかに就活で、スキッパーカラーにスーツ着てたとき、一緒に面接受けた子に、すごい仕事できそうだねって言われたわ。

自分で言ってしまうけど、確かにビジネススーツめちゃめちゃ似合うと思う笑
テーラードジャケットも深めのVネックやし、スーツなんかほとんどパンツのうちは、ストレートパンツですらっと見えるんやろうなあ。
スーツ着た方がなんぼか痩せて見えるもん笑



あと個人的にシャツ好きなんよね〜。基本的に自分の好みとかけ離れてなくてよかったと思ってる。



けど、素材もハリのある素材がベストで、コットン100パーセントとかがいいって見たから、試しにユニクロのコットンシャツ試着したけど、ハリがありすぎて、着太りしてるように見えたんやけど……
ユニクロのシャツの形が悪かったのか?サイズの問題?



でもあんまり囚われると、同じような服ばっかになりそうやから、そこはほどほどにしようかなあと。
でも!一応!今自分が持ってる服全部着てって骨格、パーソナルカラー的にどうなのかは調べたい!笑


そして、ネットの診断やからイマイチ自己判断なとこもあるから、きちんとお金出してプロの方に診てもらいたいなあとも思ってる〜。