日々のあれこれ

アグレッシブ烈子と同じ基本情報。主に宝塚と音楽のはず。

ヅカオタになってまだ経験してないことと経験したこと

ヅカオタになって半年が過ぎました〜。
半年の間で経験したことが我ながらすごいなと思うので、書こうと思います。

そして、まだ経験してへんけど、いずれ経験したいことも。



半年の間で経験したこと

  1. 入出待ち(ギャラリー)
  2. お手紙を書く
  3. お茶会に参加する
  4. 同一公演を2回以上観劇する
  5. 客席降りでジェンヌさんとハイタッチする
  • 入り出待ち(ギャラリー)

これはタカラヅカを観劇して3回目から経験した!
一緒に行く友達がすでにギャラリーとして観劇のたびに入り待ちしてるから、
最初は訳もわからず一緒にいるだけ。
けど、あーさカッコいいとか、彩風さんピンクのパンツ似合いすぎとか、すでに楽しんでいた気もする( ̄∇ ̄)笑


それからは観劇するたびに入り待ちしてます。
つい先日も観劇日で宙組のお稽古と思ってたから、キキさんに会える〜とルンルンにしていたら、
まさかのお休みだったらしく、会えず。


次観劇するのはオーシャンズやから、普通のお化粧のキキさんに会えへんのは嫌や!となり、
入り待ちのためだけに宝塚へ行ってきた☆〜(ゝ。∂)


無事キキさんに会えて、さっと帰宅したくらいにはなってます!!


  • お手紙を書く


最初に言っておくと手紙なんて全然書くこともなければ、苦手!!



やけども、お茶会に参加したいなあとなると、私は小心者で
SNSなどで募集してる人たちが怪しくない保証なんてないと思ってしまい、
それならばお手紙書いて直接申し込みした方がリスクは減るよね、ってことで
お手紙を書いたのがきっかけ。



  • お茶会に参加する


特にファンクラブ(会)には入ってへんけど、お茶会デビューも果たしました!

あの空間は迷ってる人には行くべきとオススメしたい。
非会員でも充分楽しめるし、特に会員だからとか非会員だからとかの区別は席ぐらいちゃうかな?


というくらい内容は充実!
腑抜けて仕事が手に付かんかったよね、その後。



  • 同一公演を2回以上観劇する


まだ半年しか経ってへんので、各組の公演を一回は観てて、一回で充分とも思ってたんやけど、
群盗で千秋楽のチケットがおけぴで出てるのを見たら、欲望はおさえられんかった…


別箱でも千秋楽の観劇ができたのは運が良かったなあと今思う。


このことがあってから、マイルールを設けるようになって、
同一公演を観るのは2回まで。
お金が無限にあればいいんやけどそうじゃないからね〜。


しかも100%観劇する席はS席やから、お値段的にもということで2回にしたわけです。



しかし、最近観劇する席について悩んできて、
一回はSで観たいというのは変わりないんやけど、もう一回はB席でもいいかな?と。



一回だけB席で観劇したことがあって、白鷺の城異人たちのルネサンスなんやけど、
白鷺の城の群舞がめちゃめちゃかっこよくて、綺麗でまさに「はぁ〜」と声が出るような衝撃を受けたことがあって。


特にショーとかあるなら、B席で群舞見たら綺麗に見えるんやろなあとか思うと
もう一回はB席でもいいかな?なんて思ってきて。


友達と贔屓組がかぶってへんから、友達と行くのは一回でもう一回は一人観劇になることが多いし。



でもB席やと客席降りがあるショーは置いてけぼりくらうからそこがね!
しかもご贔屓がいるのに距離遠いのもね…
Sでも遠い時は遠いんやけど。そこが最近悩ましい。


  • 客席降りでジェンヌさんとハイタッチする


いやこれ!!!
つい最近経験した!!!


いやーびっくりですよ。
やっぱりS席で見たくなるなあ〜←


こういうことあるのもSS席かS席しかほぼないもんね。
しかも、通路側とか限られてくるし。



れいこさん、本当にありがとうございます。



まだ経験してないけどしてみたいこと

  1. SS席で観劇する
  2. 千秋楽を観劇する
  3. 新人公演を観劇する
  • SS席で観劇する


なかなか叶わないですね。

一回友達がぴあでSS席当ててくれたんやけど、
年末年始で旅行中のため、私は都合が合わず。


プレイガイドとかで第一希望はSS席にしてるんですが、当たったことはありません。
いつ叶うかな〜。


  • 千秋楽を観劇する


別箱の千秋楽公演を観劇したことはあるけど、
大劇場での千秋楽公演を観劇したことはないので、いつか経験したい!


でも、いつも貸切公演に応募するから、ほぼほぼ可能性が低い。



  • 新人公演を観劇する


最後に経験したいことはこれ!!

なんなら、オーシャンズの新人公演観たい!


でも、東京宝塚劇場と違って、大劇場はちょっと郊外やから、
仕事終わりにとかって行けへんのよな〜。


私の職場からやと開演ギリギリに着くから、ゆっくりキャトルも見れんやろし。
となると、有給を使わざるを得ない。



なかなか難しい。







そんなこんなで以上が経験したことと経験したいこと!!