日々のあれこれ

アグレッシブ烈子と同じ基本情報。主に宝塚と音楽のはず。

芹香斗亜さんのオーシャンズお茶会のお話。



恒例のキキさんのお茶会に行ってきた〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡



いやーもう今回もめちゃめちゃおもろくて楽しいお茶会でした(^∇^)


入場


JUMPを歌いながら入場。


少しばかり公演のお話してから、握手。
あとで小話は書きます。


今回もキキさんの手がフニャフニャで柔らかくて握るのが申し訳なくなる(・∀・)
お衣装は、紺地に黒の花柄ベースの上下スーツで、インナーは……あれ…もう覚えてへんなんて…確かおリボンのついたシャツやったと思う。


ゲームコーナー

そのあとは恒例のゲームコーナー╰(*´︶`*)╯♡



今回は各ブロックからのミッションに成功すれば、宝珠の間にある金庫の暗証番号を入手でき、無事金庫を開けれます!というもの。


私のブロックから始まりました。
ミッションはソールの演技指導ならぬ芹香斗亜さんの演技指導。
キキさんに演技指導してもらってなぜか私たちがキキさんに暗証番号を教えるw



キキさんからのお題は関西人らしく「なんでやねん!」でしたw
一回みんなでやるも、キキさんから「いやいやもっとキレよくできるでしょ!」ということで、もう一度。
無事合格をもらえました〜(^^)




次のブロックはペックのラップシーン。
ここで、司会者さんがラップでミッションを説明するも、司会者さん曰く「めっちゃ難しいんです!」ということで、ラップを必死に頑張る司会者さんもおもろかったし、それに笑うキキさんもめちゃめちゃおもろかったw




しかも、全面ペックのサイコロを回してくださいと言われて、何が出ましたか?と聞かれ、
「え……?全部ペックやけど??」って言ってたwそりゃそうです。




ミッションはペックにちなんでトレンチコートとハットを着させられて、
記憶が薄れてるけどラップ披露で自己紹介してました!(*^^*)
握手した後に「暑くない?!」言うてたのにトレンチコート着させられたから、案の定「暑いのにこんなん着さす?!」言うてたw





次のブロックはJUMPにちなんで、5冊ある漫画のうちのある部分のセリフを読んで、ジャンプに掲載されてない漫画を当てようゲームw




司会者さんから説明を受けて、すぐに「え、そんなんここ(奥付)見たら分かるやん」とクレバーなキキさん(⌒▽⌒)



一応漫画のセリフを全部読んでく。
漫画はドラゴンボールデスノート聖闘士星矢金田一少年の事件簿北斗の拳やってんけど、
最後の北斗の拳のセリフが「あたたたたた!!!!ドゴォ!ふぉっ!!!!うあああー!!!!」とかでもはやセリフではなく、擬音語w
キキさんも「これなんの時間なん?」って自分で言ってたw



奥付きを見て、正解!金田一少年の事件簿やったかな?



カンニングやけど、司会者さんからオッケーをもらって無事暗証番号ゲット。





次のブロックはオーシャンズの排気口のシーンをモチーフにしたゲーム。
急にキキさんが立ってるところが暗くなり、怖がるキキさんw


懐中電灯もちゃんと手渡されたんやけど、自らを下から照らすキキさん。
ナイスセンス。


ネズミのぬいぐるみのポーラを抱きながら、ネズミのカチューシャをつけてイライラ棒に挑戦。
ネズミのカチューシャつけるのも戸惑いなくさっとつける芹香斗亜さんw

こんとき、ネズミのチュー🐭っていうポーズしてたんやけど、思わず可愛いって声に出してしまった。
1人やのにw
無事できれば、暗証番号ゲットなんやけど、
最初の曲がり角ですぐビリビリwww
キキさんも「うわ〜〜(>_<)」って顔しててめっちゃ可愛かった。


「(ぬいぐるみの)ネズミ邪魔やわ〜」って言っちゃうキキさんオモロイw


司会者さんにもう一度やりますか?言われてもう一回やるもまたもやすぐビリビリw


キキさんが「もういい!」言うて、達成できてへんけど、なぜか暗証番号ゲットw




次のブロックはキューピー3分クッキング!w
出された材料でノンアルカクテルを作るのがミッション。


アールグレイベースにイチゴジュースとかりんごジュースとか入れてた気がする。
一番前の10名の方にも振舞って、美味しいよね?って。
シェイカーで振る姿がめっちゃかっこよかったです。
あのルキーニエプロン姿素敵すぎる。




最後のブロックはお茶会限定のジョンソン先生披露!!
たくさんのカツラと白衣が出てきて、設定は大きい犬のぬいぐるみがキキさんの愛犬キャンディで、キャンディを助けるというものw


キキさん「キャンディどしたんー?(´;ω;`)えらいおっきくなって」



ボタンがかけられたままの白衣に対して、すぐに着られへんから「ボタンとまってるぅ」って小言を言うキキさんめっちゃ可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))w



たくさんあるカツラの中からキキさんが選んだのは孫悟空のカツラ!
「おっす!おらジョンソン!同意書にサインしてくれよな!」とw
ツイッターでもジョンソン先生のアドリブの秀逸さに芹香斗亜はNSC出身ではないか疑惑があったけど、孫悟空のカツラ選ぶセンスもやし、まじでNSC出身ちゃうか←



しかも、カツラを脱いだ後に「写真撮りました?」とカメラマンに確認して、撮れてないことがわかるとすぽっとまた孫悟空のカツラかぶるw
サービス精神旺盛すぎるw



暗証番号を無事全てゲットできたので、金庫を開けるキキさん。
この金庫がクオリティめっちゃ高くて、本公演と同じで開けると光る仕様になってた!!
中にはアレが入ってて、芹香斗亜さん直々にお茶会に来ていたお客さんに山分け。
(SNSには載せないでくださいと唯一言われた)





あとは抽選会、質問コーナーと楽しい楽しい時間を過ごしました。



いろんなお話

順不同で思い出した順に書いていきます。




★抽選会のプレゼントの1つに本公演のジョンソン先生のシーンで使ったおたまとフライパンが出てきましたwww
もうほんま何言ってるんかわからへんと思うけど、紅あーがオーシャンズを観劇に来た時に、食聖のフライヤーを見て、内容もようわからんのに、おたまとフライパン持って、フライパンをおたまでカンカン叩いてアドリブシーンをやったらしいキキさん。


そのあと、おたまでカンカンしすぎて、フライパンに傷がついてしもて、使い物にならへんことをさゆみさんに言ったら、さゆみさんが
「ほな、お茶会であげたらええねん!」


爆笑www
さゆみさんありがとう。本当に実現しました。
しかも、サイン付きw
フライパンの焼く面にサイン書いて、おたまのすくう方にサイン書こうとして、
「え、これむずくない?」言いながらも、書いてみると簡単やったみたいで
「できたわ!」言うてたのめっちゃ可愛いしおもろすぎる。





★望海さんが観劇に来るだろうことは予想していたらしいキキさん。
なので、事前にコーナンで笠を買っておいたけども、フライヤーをみると望海さんがかぶってる笠は黒色で色が違うとなり、
小休憩でゆりかさんと黒マジックで塗り塗り。


埒があかず、松風輝さんが「進行さんに黒いガムテープ借りてくるわ」言うて、ガムテープで結局黒くしてアドリブシーンをやった。


その笠は今は望海さんがお稽古場で使ってるとのこと(⌒▽⌒)w






★司会者さんが開襟具合は自分からされてるのですか?と質問。
「いや、有村先生がここまで開けてもいい?言うたから、いいですよ〜って言っただけ」
サングラスがかかってるあたりがいつも気になってしまいます。と司会者さんw
「お話に集中してください(^^)」





★小池先生が上下カラースーツで来てって言ってきたけど、そんな上下カラースーツ持ってないしと思ってたら、愛月ひかるが上下真っピンクのスーツを持ってるとのことやったから、借りた。




★ラスティーの長い前髪は自分で考えたのか?と司会者さんから質問。
「あれは小池先生が急に言い出した。でも、ポスター撮影後に言われたから、ポスターと違うのにええの?!って思った」




★爪やすりで爪を研ぐラスティーのシーンは小池先生に「ラスティはおしゃれだから、そうだ!爪やすりで爪を研ごう!」と言われてあのシーンに。
後日、キキさんが梅芸のロミジュリ公演を観に行ったら、パリスが爪やすりで爪を研いでた。
「小池先生、ここでも爪やすり言うてるやん!あたかも閃いたかのように言うてたのに!!」






★お茶会の始めに司会者さんに恒例のアレやっときましょうかと言われる。
机の上にある額縁をあげると元号「芹香」の発表w
そのあとちゃんと「令和」も発表。
令和はサイン付きで抽選会のプレゼント。
芹香にもサインするも司会者さんが「プレゼントではないです。あとでウェルカムボードのところに飾りますので」と裏切るw





★今までで一番お気に入りのジョンソン先生は?
母の日貸切公演でやったキューピージョンソン先生。
司会者さんに「どんな感じだったんですか?」とここでも披露してみたいな雰囲気を出されるも、
「できないんですぅ。こんな感じで(手をキューピーにして)やりました。」




★排気口のシーンでチューって出てきた後のもえこちゃんの顔が可愛いので、見てください。




官房長官ジョンソン先生の時の鬘はゆりかさんがセットしてくださいました。





★お稽古場でアポロンのシーンをやってるときに、いきなり小池先生が「銀橋がないとわからない!」と言い出して、下級生たちが椅子を並べて長さを測ってお稽古した。
「そんなこと今まで言うたことないのに、急に言い出してん!」




★リビングストンのパソコンが公演途中で壊れて、画面がつかんくなってしまったのに、カチャカチャさしてるから、何が見えてんのかわからん!このポンコツ!ってペシって叩いた。




★バシャーが赤い布でマジックしてるシーンは何を話してるんですか?
「2人は昔からの知り合いやから、すごい!天才!とか言ったら色々やってくれる」




★令和のカウントダウンはしましたか?
「しました!キャンディと2人で!元号越したで!って言い聞かせたんですけど、キョトン……としてました」




★ジョンソン先生のアドリブはその日のお客様の反応で考える。
準備は小休憩でやる。
ゆりかさん、松風さんが手伝ってくれる。




★ベネディクトチームから1人オーシャンズに入れるなら?
「愛白もあちゃんのベス。ベネディクトの部屋のシーンの「さあ、仕事に戻りましょう!」の間の取り方が絶妙。ベネディクトさんはよくお滑りになるのでね。」
ベネディクトに喧嘩売るキキさん(⌒▽⌒)




★お茶会中に謎の配達員登場。
中身はアイシングクッキーのナイチンゲール
頭からかじり、「あんまっ(>_<)」って顔してたのがめっちゃ可愛かった。
「美味しい(^_^)…あんまっ(>_<)」と表情がコロコロ変わるw




★質問ボックスが、タバコの形した箱とココアシガレットの箱。
ココアシガレットの箱を見て「え、これ手作り?!えっ!?こっわ?!…え?こっわっっ!!!」と言ってたのがめっちゃおもろかったw
たしかにクオリティがめちゃくちゃ高い。
ココアシガレットでタバコのシーン再現を司会者さんに頼まれて、やってのける。
めちゃめちゃかっこよい。
「みじかっ!こんなん火傷するやん」
冷静なツッコミも推せる。

そして、またココアシガレット食べて「あんまっっ(>_<)」





こんなもんかなあ?
いちいち可愛いし、かっこいいし、キラキラやし。
約2時間もありがとうございます。
2回公演の後できっと疲れてるやろうに。




↓小道具の数々










もう今からお茶会の写真全部買うなって思ってるw



めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった!!!!!!





幸せ!!!!!!!